9月 誕生会

9月14日は9月の全学年合同誕生会でした。まずは誕生児のお友だちをお祝い♪それから、みんなで「とんぼのめがね」「どんぐりころころ」を歌いました。「もうドングリ拾ったよ!」という声も聞こえてきましたよ☆そして、“敬老の日”の話を聞きました。心をこめて作ったプレゼント、おじいちゃん、おばあちゃんにしっかり届きますように!また、人形劇では、ねこのニャーゴたちが“お月見”についてわかりやすく教えてくれました。職員のサプライズ結婚式もあり…最後は、5歳児によるミニミニマーチング!真剣な表情やカッコイイ演奏に子どもたちも興味津々。5歳児はみんなの憧れの的です♪秋の訪れを感じながら最後まで楽しんでいた子どもたちでした☆