5歳児 サクラ組 夏!いろんなことに取り組みました☆

8月があっという間に過ぎて、もう9月!日中も少しずつ涼しくなってきましたね。プール活動では「けのび」に挑戦しました!

①両手を耳の後ろまでピシッと上げる姿勢!

②顔を水につけて体を浮かせ職員や友だちが手を引いて泳ぐ練習!初めは顔を水につけるのに抵抗があったり、足を曲げてしまい浮くことが難しかったお友だちも取り組みを重ねるうちに出来るようになっていきました♪

運動会まで1ヶ月となり運動会に向けての取り組みも友だちと力を合わせて頑張っている子どもたち。体育演技では取り組みを通して「自分や友だちの体重を支える大変さ」や「力を合わせて技が決まる達成感」などたくさんのことを感じながら一生懸命取り組んでいます!

また、リレーでは勝ち負けを競い合う中で同じチームの友だちを応援しチームワークが生まれたり、負けた悔しさを「次は勝つぞ」と次回の取り組みへの活力にしている姿が見られますよ♪