8月17日 0・1歳児 ボディー ペインティング

楽しみにしていたボディーペインティング。

ヒツジ組は画用紙に手形をつけたり、友だちの腕や足に塗り合ったりして楽しんでいましたよ。

初めは汚れることが苦手で嫌がる子もいましたが、友だちが楽しそうにしているところをみて少しずつあそんでいましたよ。

ヒヨコ組は大きな模造紙に「なんだろう」と興味津々の子どもたち。絵の具が出てくると初めはじっと見ていましたが、保育者が手に付けて指スタンプやお絵描きをしているのを見て、少し絵の具に触れてみたり、絵の具をつけたところを歩いてみたりと楽しむ姿が見られました。そして慣れたころには手足が絵の具だらけになっていました。