3歳児 スイトピー組

暑い時期になってきましたね。園ではMY水筒が始まり、友だち同士で「見てみて~!」と 見せ合う姿が見られています。クラスでは水分補給の大切さや、水筒でお茶を飲むときの約束等も伝え、 体育活動で汗をいっぱいかいたらしっかり水分補給!「美味しいわ~!」と 喉を潤していますよ。

他にも、キンダーブックの付録のカメラ型図鑑を持って園内や芝生を探検☆

いろんな発見をすると、「シャッターチャンス!!」の掛け声でみんなは可愛いカメラマンに なりきっていました☆

また、先日食育の一環としてえんどう豆の種植えもして、 プランターに水をあげながらすくすく育つのを心待ちにしている子どもたちです♪