5歳児 お泊り保育 ~ハイ&ゴー!で思い出いっぱい♡~

6月9日、10日は年長組の一大イベント、お泊り保育がありました。天気にも恵まれ全員お揃いのハートフルTシャツを着てバスで出発!バス内ではレクリエーションを楽しみながら、まずは大蓮公園へ。チャレンジカードに書かれたお題をチームで力を合わせて挑戦し、楽しみにしていたおにぎりタイム♪その後はお待ちかねのビッグバンへ!一番人気は建物4F~8Fまで繋がった巨大ジャングルジム。最後まで登りきると達成感でいっぱい!園に着くとどんぐりんさんのエプロンシアター、人形劇を鑑賞し夕食へ。飾り付けられたランチルームでのバイキングはたくさんおかわりできて嬉しそう♡その後は園内探検へ。夜の園にドキドキしながらゲームや出し物を楽しみ、シャワーでは自分で髪の毛をゴシゴシ!サプライズの手紙には驚きとうれしさの表情。寂しくなってジーンとしたり満面の笑みを浮かべる姿も見られました。盛りだくさんの1日で疲れすっと眠りに入った子どもたち。最後にはメダルをプレゼント♪お友だちと楽しい思い出たくさん作れたかな?